2009-11



調子

こんにちは。

練習をしていると昨日は出来たのに今日はなんだか感覚が違う

こんなことがよくあります

いつもと同じ感覚でやっているのに違う結果になったり

ジャンプはかなり繊細な動きを必要とするものだと思います

ほんの少しの動作の違いで大きく結果が変わってしまう

少しの違いで変化に気づきにくいもの

目線----少し怖いと感じたりしたら下がりやすい

重心位置上下----いつもより高かったり低かったり上半身の動きに影響

重心位置前後----前足や後ろ足加重、抜けの姿勢、軸に影響

ライン----エッジのかける強さ、切り替えのタイミング、重心位置に影響

気づきにくいけれど確実に影響を及ぼすのは

本当に基本的な部分だと思います

何か変だなと思ったら基本的な部分を見直すことでなおせることが多いです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

shodog

Author:shodog
スポンサー

 O'NEILL

 アクロス松本店

神戸KINGS

信州中村農園

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

