2009-12



最後

こんにちは

スノーボードをして単に技術だけを磨くのではなく

そこから人生を学ぶ

そんな風にスノーボードをしてきたし

これからもそんなスノーボードをしたいと思います

スノーボードの道

日本には道(みち、どう、タオ)と付くものが沢山あります

例えば 剣道・柔道・弓道・空手道・茶道・華道・など

道には

価値観。哲学とも言われ、一つの物事を通じて生き様や真理の追究を体現することや自己の精神の修練を行うこと

仏教では悟り

つまり悟りへの道

そんな意味があります

スノーボードをスノーボード道まで高めて生きたい、そんな風に考えています。

今回でこのブログは終わり。

またスノーボードにもっと理解が深まったら続きを書いてみたいと思います

今はまだこの程度ということで。。。

今までこのブログを読んでくれた方、有難うございました。




出来る事

こんばんは。

目標としていたトリックを出来た

すごくうれしいことです

しかし出来たと出来るはちょっと意味合いが違うように思います

自分の中で出来るようになった

と思ってしまうことで注意が散漫になることが多いからです

出来るという思い込みが、より良くなる機会を失わせることがおおい

そのトリックは知っている出来ると思うことで

新しい情報を遮断してしまう

現状に満足せずに常に自分を見つめる

たまに出来すぎることを疑ってみたり

なぜ出来ているか?よりよくする道はないか?と考えてみる


出来なくなる技は出来ていない

調子が悪くて出来ないのではなく

トリックが出来ていない(完成していない)から出来ない

出来るトリック(完成した)は出来なくならない

と考えています

つまり完成は無く追い求め続ける事で完成なのだと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

shodog

Author:shodog
スポンサー

 O'NEILL

 アクロス松本店

神戸KINGS

信州中村農園

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

