2017-10



水平

こんにちは。

みなさん、滑るときに目の角度を気にして滑ったことありますか?

例えば内倒したポジッションで滑っていると

必然的に顔が倒れ目線も斜めになります

目線が斜めになると空間認知能力がかなり低下するらしいです

つまり何処に自分がいるのか分かりにくくなると言う事です。

しかし

逆を考えれば目線の角度一つで空間認知能力をかなり使えれると言う事になります

目線を保つにはポジッションもよくないといけません

目線が保てるのはよいポジッションだともいえますね!

目の角度を意識するだけで改善が見られる可能性は十分あります。

ありがとうございます。

● COMMENT FORM ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shodog.blog68.fc2.com/tb.php/100-25b40f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 動作のコツ

プロフィール

shodog

Author:shodog
スポンサー

 O'NEILL

 アクロス松本店

神戸KINGS

信州中村農園

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

