2017-05



恐怖心

こんばんは。

スノーボードをしていると

恐怖心を抱くシーンがあります。

変な転び方をしたとか怪我をしてしまった。。。など。

これがあると体が硬くなったり

思うような動作ができなくなります。

結果、楽しくなくなる。。。。

では

どうやって克服していくのか。

まずは、何が怖いのか?

考えます。。。

例えば

ヒール抜けでトーが引っかかってとんでもない飛び方をした。。。

こんな時

まず怖いのはトーが引っかかることですね

ではトーが引っかからないようにするにはどうするか?

根本的な解決として抜けを待つ。

次に抜けを待つにはどうするか?

前の風景(リップの上に立ったときの視界)まで待つ。

前が見えたのを確認してからかける。

これでヒール抜けでトーが引っかかることはないでしょう。


このようにこうすれば、絶対にああならないというコツを見つけるのが、良いと思います。

信用できる条件を見つけることが大切ですね。

できたら楽しい。。。とおもいますよ。


● COMMENT FORM ●

No title

今日は二つもイヤな思いしたっす笑

でもどっちもすぐ乗り越えてキングス舞い戻るっす!!!!笑

No title

また、スーパー・シーミー・チャンになってください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shodog.blog68.fc2.com/tb.php/16-0512056d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

回転1 «  | BLOG TOP |  » 踏む

プロフィール

shodog

Author:shodog
スポンサー

 O'NEILL

 アクロス松本店

神戸KINGS

信州中村農園

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

