2017-04



コントロール2

こんにちは。

今回は別のコントロールについて。。、

前に踏むということについて書きました。

踏むことによって自分の位置を感じ

エッジを感じる

自分が何処に乗っているのか

エッジにどのくらい乗っているのか

感じることにより

足の裏がセンサーのようになります。

センサーが感知できない位置(足の裏でコンタクト「出来ない位置)

に体がいってしまうと転倒してしまいます。

感じることが出来る範囲(ポジッション)

これがコントロールできる自分の範囲(ポジッション)

であると思います。


例えばBSのスピンをするとします。

抜けを待ったのに

ヒールエッジが引っかかってしまった。

こんなときは最後(リップを抜ける瞬間)

までトーエッジの感覚を感じられなかったことが

原因で失敗するのをよく目にします。

抜けるそのときまで冷静に

自分の感覚を見つめる

自分をコントロールする

エアーがコントロールできるのだと思います。

エアーは8割くらい足が地に付いている時が勝負です。

● COMMENT FORM ●

そうそうたまに見ますよね~。
BSスピンしよってヒール引っ掛かってんの気づかずに飛んでいく人・・・





って、僕ですやん!!




こうなったら、カマイタチマスター目指して頑張ります。

( ̄* ̄)b


No title

sho君に教えてもらった姿勢、練習しときます。
次、月曜日なんでよかったらまた見てやってください。今日も有難うです。

No title

ショーくんいつもありがとねー☆

少しずつやけど、足裏の感覚がわかってきたよーな気がする★

No title

イッチさん

 あの技はかなりスタイリッシュですよ。

anikiさん

 また声をかけさせてもらいます
 よろしくです。

toさ○だ

 少しの積み重ねがいつかとんでもないことに
 なるとイチローが言ってた
 さ○10も夢ではないかと。。。

アリガトウゴザイマス

日曜日syouさんにお願いしてtoe抜けを教えてもらいマシタ kie といいます。
やっとheel toe heel toe ができるようになりました!
ほんとありがとうございます☆
また教えてください!! 自分を信じてガンバリマス韶

No title

kieさん

少しづつやれば絶対にできるようになりますよ。
努力した自分をしんじて、また次のステップへいきましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shodog.blog68.fc2.com/tb.php/25-ece519ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試行 «  | BLOG TOP |  » ディープインパクト

プロフィール

shodog

Author:shodog
スポンサー

 O'NEILL

 アクロス松本店

神戸KINGS

信州中村農園

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

