2017-11



エッジング

こんにちは。

今日はエッジをかけるということについて書きたいと思います。

エッジをかけるということは

すくなからずかけたエッジの方にに体を倒すことになります。

かけた方に体を倒すということは

その方向に軸が傾くということです。

そして体が板から外れるということでもあります


エッジはかければかけるほどジャンプの安定を失うことになります

しかしスノーボードはエッジをかけなければスピンすることが出来ません

エッジはかかっているが、限りなくストレートに近い体のポジッションが求められます。

そのためには飛び出すエッジのひとつ前のターンが非常に大切です。

一つ前のターンで次のターンが決まってくるからです

前のターンで深くラインをとれば

次のターンもラインを深めにとらないと返って来れません


私の考えるラインによる変化は

ストレートに近い浅いライン

板から体が外れにくい、ストレートに近いポジッションをとりやすい。

しかし逆エッジがかかりやすい、ぶれやすい。

深めの外に向かうライン

逆エッジがかかりにくい、ぶれにくい。

板から体が外れやすい、ストレートに近いポジッションをとりにくい。

自分にあった飛びやすいラインを見つけることが安定したジャンプを生みます。










● COMMENT FORM ●

No title

翔ちゃん、
じっくり楽しみに読ませてもらってます。
何気なく行ってる事に対して、深く焦点が当てられてる記事は真剣に考えさせられます。
仕事前に読むと一日仕事にならんことがあるので危険です。このままじゃ減俸されてまうのでやめてください。

てのは、冗談で素人の自分には目から鱗の記事が多いので今オフの一つの楽しみになってます。

長ぁーーーーいことKINGSには遊びに行けてないんやけど、今年は飛びに行こうと思ってるのでスタンス幅や姿勢から教えてください。

この冬も活躍期待してます。

No title

京犬さん
  冬にむけて頑張ってますよ。
 1~10までやりましょう。是非、来て下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shodog.blog68.fc2.com/tb.php/27-7aa3ca39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上に上げる «  | BLOG TOP |  » 試行

プロフィール

shodog

Author:shodog
スポンサー

 O'NEILL

 アクロス松本店

神戸KINGS

信州中村農園

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

