2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターン2

こんにちは。

前回の続きです。

前→真ん中

この動きさらによく見ると

前足加重  重心位置に軸が出来るのでコンパスのようにテールが動く。

センター加重  横滑り、止まる時と同じ、切れる

これを連続して行うわけです

前足に重心移動しテールがずれ始める

センターに重心を移動しきるとともに次のターンへのきっかけにする

こうして切れのある軽いターンが可能になります

特にKINGSはアプローチ幅が狭く大きなターンがしずらいので、こうしたターンが必要になります。

ブラシは雪に比べターンが切り返しづらいと感じます

そこでKINGSでは最初にジャンプターンをしてもらっています。

切り替えしにくい理由に

後傾姿勢

抜重が出来ていない

が大きく上げられます

そしてジャンプターンはこの二つが出来ていないと出来ないです。

ジャンプターンが出来ないということは

普段の雪上でも良いポジッションニングが出来ていないと言うことです。

いいジャンプはいいポジッションから

ジャンプする前からジャンプは始まっています。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shodog.blog68.fc2.com/tb.php/30-59e6ff74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリック哲学 «  | BLOG TOP |  » ターン1

プロフィール

shodog

Author:shodog
スポンサー

 O'NEILL

 アクロス松本店

神戸KINGS

信州中村農園

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。