2017-07



トリック哲学

こんにちは。

トリックを哲学的に考える。

フラットスピンを哲学的に。。。

基本的に人間はある程度の能力があるから

フラットに回ろうと思えば回れるものだと思う

地面でジャンプして一回転してみると

ほとんど軸はずれない

つまりジャンプで軸がずれてしまうのは

手がどうとか、頭が入るだとかではなくて

抜ける瞬間にどれくらいエッジが入っているか

体が倒れているか

重心が何処にあるか

という大まかな部分に問題がある

エッジが入るから体が倒れる

体が倒れるからエッジが入る

結果、頭が入る

手が変な場所を通る

エッジが入り、体が倒れ

結果、重心位置がおかしくなる

行き着く答えはポジショニングとライン

いかにいい位置に自分を持っていくか

という根本的なところ

結局こいうところが全てだと思う

手とか頭などは応用的な要素だと思う

練習の中で自分の位置と通り道を探していく

ポジッションとラインが見つかれば

かなりのことが出来ると思う。

身近なところに答えがある。。。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shodog.blog68.fc2.com/tb.php/31-813956bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自信と謙虚 «  | BLOG TOP |  » ターン2

プロフィール

shodog

Author:shodog
スポンサー

 O'NEILL

 アクロス松本店

神戸KINGS

信州中村農園

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

