2017-09

スポンサーサイト


スピンを止めるもの

こんにちは。

少し前から視線を送りすぎる事で

スピンがおかしくなると言うことが分かってきました。

これは今までの考え方を完全に覆すものです

従来の

目→肩→腰→板

では無く

肩→腰→板

ということになります

いくら目を回してもスピンは出来ないということです

そればかりでなく

視線が回転方向の肩を追い越すことで

様々な弊害がおこります

回転がロックされ回転が重い

軸がずれる

とくにこの2点です。

いかに視線が回転の邪魔をしていたか

それを理解すると新たな練習の仕方が生まれます。

スピンの理論も日々進化しています。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

いつも覗き見してるものです。
はじめまして。

私は、目線でスピンするものだと思っていました。
オープン5をするときに、
オープン3より、抜ける瞬間に目線を少しだけ、
グッといれます。。。。
ブラインドも同じく。。。。。
でも、あれは目線じゃなかったのかな~。
肩でスピンするか~。。。。確かに。。。。
肩はスピンにとても大切な役割をしてるのは、
わかってましたが、
目線ではないとはな~~~。。。
でも、目線で早抜けを防ぐ事もできるようなきがしますが。。。。
目線を送ると、やっぱ肩開いたり、頭はいたりするようなきが・・・・

いつも勉強させてもらってます。
これからも、お邪魔しますね!!

Re: No title

ふ~ちゃん

こんにちは。
コメントありがとう。

かなり正確に言うと腹部のねじれが回転を作るんです
そうなると肩でもないんですね
頭は回転を作る部位ではなく軸を作る部位だといえると思います。
軸が綺麗に作れればびっくりするくらい回転が軽くなりますよ。

こちらこそまたお邪魔します。
ハートフルで素敵なBLOGですね。

No title

お返事ありがとうございます!!
DVD楽しみにしてるものです。。。。ウヒ。

なるほどね~~~!!!
勉強になります。。。。
冬になったら、
実践してみますね。

確かに、スピンする時って、
めっちゃ腹筋使います!!!
おりゃ~~って。。。。くらい。

やっぱ、男子と違って女子の筋肉って少ないから、なかなか上手い事いきませんね。。。。

筋肉ムキムキになりたいです(笑)

こちらこそ、
勉強になるので、また来ます。
ありがとうございました。
キングスにも行ってみたいです。。。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shodog.blog68.fc2.com/tb.php/50-3b26f658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

板に乗る «  | BLOG TOP |  » 社長と理論

プロフィール

shodog

Author:shodog
スポンサー

 O'NEILL

 アクロス松本店

神戸KINGS

信州中村農園

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

