2017-09



ゴルフとスノーボード

こんばんは。

先日、ゴルフの理論を聞く機会がありました。

ゴルフの技術も道具とコースの変化に伴い

かなりの変化をしてきているようです

その変化の仕方が

スノーボードやスキーの

変化に近い感じがして

興味深いものでした。


昔は玉をたたくように

とめるようなスイング

いうなれば点で捕らえる

ようなやり方をしたようです

今は大きなスイングの

なかにたまたま玉がある

線で捕らえるようなスイングです

結果的に飛ぶ

そんなやり方をするようです


スノーボードで言う

オーリーをかける抜け

点でリップを「蹴る」ようなかけから

リップの先にまだ斜面が続いていて

ただその上を滑っていく

イメージを遠くにおく

線の上をたどるような

「抜く」といったかけ

なんだか進化の仕方や方向

が似ているように感じます。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shodog.blog68.fc2.com/tb.php/52-a0d2b37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

視線1 «  | BLOG TOP |  » 板に乗る

プロフィール

shodog

Author:shodog
スポンサー

 O'NEILL

 アクロス松本店

神戸KINGS

信州中村農園

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

