2017-09



ポジション

こんにちは。

最近ジャンプしていて思うこと

ポジションでほぼ決まるのではということです

どんなにいいイメージがあっても

それをリップの上で発揮できなければ意味がありません。


では良いポジションとはどんなものなのでしょうか?

個人的には下半身がどっしりと安定していて

上半身がかなりフリーに動かせる位置というところでしょうか

その状態を板を履かずに平地で作ることは簡単です

それをスピードがあり斜度がある状態で作ることが必要です

リップの先端で腰が折れたり、頭が下がったり

前傾姿勢や後傾姿勢になったりしないポジション

例えば平地で板を履かない状態でさえ

腰を折ってスピンしようとすれば

かなりのやり難さを感じると思います。


リップの先端に立った姿勢がどうなっているかで

スピンの出来、コントロールが大幅に変わります。

いくらイメージが出来てもリップの先端で

良いポジションにいることが出来なければ

エアーは成功しないということです

動作よりもその基盤となるポジションを確認する

かなりの効果を発揮すると思いますよ。

● COMMENT FORM ●

すなわちアプローチがすべてと言うことやな?

なるほど。

おかえり阪西君。

やはり基本姿勢とポジションが大事なことに ようやく気付きました
スノーボードは甘くないですね!
あと ストレートの大切さも痛感しました!
いろいろ考えてイメトレして上手くなりたいですね!

・~・・さん

 ただいまです。

 全てではないかも知れませんが

 大部分を占めてくると思います!


川端弟さん

 そこに気づいてスピン一歩目だと思います。

 1歩進めば新しい世界が見えてきますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shodog.blog68.fc2.com/tb.php/59-bf408aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変化 «  | BLOG TOP |  » 捻り(ひねり)について

プロフィール

shodog

Author:shodog
スポンサー

 O'NEILL

 アクロス松本店

神戸KINGS

信州中村農園

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

