2017-07



ラインの違い

こんばんは。

左右非対称であるスノーボード

当然、トーとヒールの乗り方にも違いがあると思います


トーエッジは力をかけやすくヒールよりも乗りやすい

反面、体が傾きやすい

ヒールエッジはその逆であると思います


ここから考えられ事は

スピンのラインどりも違ってくるということです

力をかけやすく傾きやすいトーエッジは

浅めのラインが適しているし

エッジに乗りにくく体が傾きにくいヒールエッジは

深めのラインが適していると思います

個人の骨格などの違いもあるので一概には言えませんが

より楽に乗っていけるようになると思います。

私的な例では

Bs1の方がFs1よりラインを意識しないことがあげられます。


● COMMENT FORM ●

最近ちょくちょく見てます。すっごい勉強になります!
自分ヒール抜き出来ないのでイメージ固めていきたいです。

毎回、いろいろ 勉強になります!
毎日 目標を持ってやっていきたいのでまたアドバイスお願いします!
まだまだ ストレートが甘く アプローチも甘いのをひしひしと痛感してます!

Re: タイトルなし

たくさん

 参考になれば幸いです。

 いいジャンプはいいイメージからですね。

Re: タイトルなし

川端弟さん

 基本的なことはどんなに応用的なことにいっても変わりません、今のうちに身につけていきましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shodog.blog68.fc2.com/tb.php/61-2f87a610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

調子 «  | BLOG TOP |  » 変化

プロフィール

shodog

Author:shodog
スポンサー

 O'NEILL

 アクロス松本店

神戸KINGS

信州中村農園

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

