2017-04

スポンサーサイト


出来る事

こんばんは。

目標としていたトリックを出来た

すごくうれしいことです

しかし出来たと出来るはちょっと意味合いが違うように思います

自分の中で出来るようになった

と思ってしまうことで注意が散漫になることが多いからです

出来るという思い込みが、より良くなる機会を失わせることがおおい

そのトリックは知っている出来ると思うことで

新しい情報を遮断してしまう

現状に満足せずに常に自分を見つめる

たまに出来すぎることを疑ってみたり

なぜ出来ているか?よりよくする道はないか?と考えてみる


出来なくなる技は出来ていない

調子が悪くて出来ないのではなく

トリックが出来ていない(完成していない)から出来ない

出来るトリック(完成した)は出来なくならない

と考えています

つまり完成は無く追い求め続ける事で完成なのだと思います。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

先生!!まさにその通りだと私も思います。
最近。ブラインドがヒール抜けになってたんです。悲しい事に。原因はわかりつつ。
得意技の一つだったんですが。

出来なくなる=出来ていない

得意技=自己満足

だったのですね。

今日は初心にかえり、一日ブラインド練習しました。
また少し見えてきた。はず!
今日一日は無駄にはなってないはずです。
これでまた、ひとつブラインドが成長すれば、いいなと思いつつ。先生(勝手に呼んですみません笑っ)の教訓を心に明日もまた練習を楽しみます。自己満足で終わらせません!!
ありがとうございました~~。

Re: タイトルなし

ふ~ちゃん

コメントありがとう。

追い続けることって本当は楽しいことだと思う

出来なくなるのも次へステップの始まり嬉しいことだよね。

神戸Kings営業日

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。

この度、初めて神戸Kingsの方へ遊びに行こうと思っていまして営業日を確認しようとしているところですが、どうもサーバーダウンが1・2日つづいているようでHPがみれません。

12月23日は営業されていますか?たしか、22か23に今年の営業を終了されるとおもいまして。

あと、板ですが、結構ソール痛みますか?傷がつきますか?痛むようでしたらレンタルしようと思っていますが、そうでなければセカンド板を持っていこうと思っております。

宜しく御願します。
傷が山でつく

Re: 神戸Kings営業日

こんにちは。

営業は23日までです。

その後は社長ブログ告知してゲリラ営業が行われるようです。

板はエッジを落とす必要がありますので本板はやめた方がよいと思いますよー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shodog.blog68.fc2.com/tb.php/66-5f8534e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後 «  | BLOG TOP |  » まとめ

プロフィール

shodog

Author:shodog
スポンサー

 O'NEILL

 アクロス松本店

神戸KINGS

信州中村農園

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

