2017-10



続、ラインの話

こんにちは。

ライン、ラインといいますが

いったいラインとは何なのか?

と考えたときに

ラインとはカービングだといえると思います

考えて実践するほど実感がわきます

良いカービングは良いポジッションがないと出来ません

カービングには重心移動も不可欠です

ターン前半、前に重心を持って行き捉える(ノーズよりのエッジを使いたい)

ターン中盤、センター重心で最大荷重(センターのエッジを使う)

ターン後半、後ろに重心を持って行き切れ上がる(テールよりのエッジを使う)

ターンの捉えが出来なければ

ターンはどんどん遅れます

センター重心を作れなければ板がズレます

綺麗なカービングができて

最大荷重の綺麗なポジッションが

リップの先端で作る事が出来れば

抜けの動作はほぼ完璧になると思います

カービングで思いどおりのラインをえがく

基本的なポイントでありながら

もっとも大事な部分です。


● COMMENT FORM ●

おお前が乞食かww
2chで叩かれてんぞww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shodog.blog68.fc2.com/tb.php/96-4a703eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トランポリン «  | BLOG TOP |  » ラインの話

プロフィール

shodog

Author:shodog
スポンサー

 O'NEILL

 アクロス松本店

神戸KINGS

信州中村農園

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

